2008年12月13日土曜日

朝市



Lyon最大という Croix-Rousseの朝市に行ってみた.さすがになんでもある.野菜,パン,お菓子,肉,チーズ,加工肉(ソーセージ,ハムなど),魚などなど.おもわずいろいろ買いたくなってしまったが,冷蔵庫も小さいので,極力控えめに.

肉屋にはうさぎが丸ごと一頭売られてたりする.ちょっとグロい.

うさぎにトライしてみるのも面白いかと思ったのだけど,それは今後のお楽しみということにして,カモにしてみた.しかも砂肝.早速帰っていためて食べてみたが,なんかニワトリの砂肝とほとんど変わらない.もも肉だとあれだけ違うのに,砂肝はほとんど同じというのも不思議な話だ.今度はレバーを試してみるか.



鴨肉は簡単に手に入るし,中華食材店でソバもそばつゆも手に入るので,年越しに鴨そばがたべられそうだ.あ,ネギはないかも.

0 件のコメント: