2008年12月17日水曜日

Olympique Lyonnais

Lyonは大都市なので,当然サッカーリーグのチームがある.Olympique Lyonnaisがそれ.通称OLというらしい.スタジアムが私の通っているオフィスのすぐそばにある.試合がある日に帰るのが遅くなると駅が混んで大変なんだそうだ.

みんなの話だとフランスのサッカーリーグは弱いんだそうな.何でも優秀な選手は結構多く,実際ナショナルチームは結構強い(っていうかすごく強いよね?)んだけど,みんな外国でプレーしているので,国内リーグにはいい選手が残らない,という話だ.

ウィンブルドン現象(場としては盛り上がっているがプレイヤーが外国人ばかり)のちょうど逆ということか.どっちがいいんだろう?

0 件のコメント: