2009年1月10日土曜日

のだめ関連3件

お米がつきたので,中華街で買ってきた.のだめに出てきたお米「しので」.10kgの袋しかない.これを担いで地下鉄で帰ってくるのは結構きつかった.赤いのと緑のが売られていた.緑は「寿司用に最適」なんだそうだ.どう違うのか分からないけどとりあえず緑にしてみた.


のだめにも出てきた焼きぐり.町中の屋台で売っている.天津甘栗よりは甘みが弱いけど,十分美味しい.20個ぐらいで3ユーロ.


コミック.フランスでは日本のマンガ文化が高く評価されていると聞いていたが,本屋に行くとMANGAというコーナーがあったりして,数多くのコミックが翻訳されて売られている.フランス語の勉強用(^_^;)に2冊買ってみた.見ての通り左は「鋼の錬金術師」右は「のだめ」.難しくて全然分からない.

0 件のコメント: