2009年1月28日水曜日

ストライキ

どうも,今週の木曜に全国規模の交通機関のストライキがあるらしい.なにしろニュースをみていないので(というか見てもわからないわけだが),全然分かっていないのだけど,どうもかなり大きいストライキで本格的にいろいろ止まるようだ.

ストライキといえばフランス名物なので,味わえるのはちょっとうれしいけど,出勤しなくていいのかな..聞いてみたら,みんな適当に来たり来なかったりということなので,行かなくても良さそうだが..

なんか話によるといつも乗っている自動運転のD線は動くんじゃないか,ということなのだけど,いくら自動と言っても誰かが見てなくちゃいけないだろう.本当かな?

0 件のコメント: