2009年2月7日土曜日

ディズニーランド

ディズニーランドにも行ってみた.子供を連れてパリに行ったからには避けては通れないということで.15周年らしい.昔はユーロディズニーとかいう名前だったような気がするが,今はディズニーランドパリという名前になったらしい.東京のと同様に,ディズニーランドの他に併設のパークがもう一つあるようだがパス.


シンデレラ城ではなくて,別の話の城らしい.眠れる森の美女かな?



とにかく寒かった...池に氷が張っていて,鴨が氷の上を歩いている.

熱帯がモチーフのはずのアトラクションにつららが下がっていたりして.ちょっと笑った.

ビッグサンダーなマウンテン.娘には不評.


夜はライトアップされていた.


エレクトリカルパレードはなかった.残念.
夏場は10時頃までやるらしいが,冬場だったので8時終了.しかも6時には主立ったレストランが閉まっちゃっていて,まともなものが食べられないのが悲しかった.

出銭ランドというぐらいで,すべてが高かったが,まあ,楽しかったからよしとしよう.

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

俺が日本のやつにすら行ったことがないというのに!

hidemon さんのコメント...

なんと!
サークルで2回いったけど、2回ともいなかったっけ?びっくり。キャプテンEOは面白かったなあ。ムーンウォーカーのころ。
ちなみに私はLA,Orlandoにもいったことがあるので、あとは香港だけ、かな。