2009年2月20日金曜日

スマート鈴なり

こっちでは スマートをよく見かける.スマートは日本でも売られている二人のリの自動車.日本でももっと普及して良さそうなものだけど,あんまり見ないのは何でかというと,結局1台分の駐車スペースをとるのであまり意味が無いからなんじゃないかと思う.

こちらでは縦列駐車用の路肩のスペースの隙間にむりやり横向きに駐車してあったりして,短さを存分に生かしている感じ.

そんなスマートを運んでいるカーキャリアを見た.ふつうの車だと上下段に3台ぐらいしか載らないようなサイズなのだけど,なにしろ全部スマートなので,上下5台載せていた.鈴なり.なるほどこういうメリットもあったか,と.

0 件のコメント: