2009年2月22日日曜日

職場のエスプレッソマシン

職場にはカートリッジ式のエスプレッソマシンがあって,大変たすかった.

NestleのNespressoなんだけど,日本で展開しているコーヒークリーマみたいなカートリッジじゃなくて,平べったいけどアルミでパッキングされているタイプ.一日に4杯ぐらいのんでいた.
どうも,フランスでは普通にCafeを頼むとエスプレッソがでてくるようだ.初日に出張できていた日本の同僚とレストランで食事して,私がエスプレッソを,同僚がカフェを頼んだところ,ウェイターは,まったく同じ物を2つ持ってきて,澄まして「こっちがエスプレッソでこっちがカフェです」,といって置いていったが,あれはきっとからかわれたんだろうなあ..

0 件のコメント: